2009年9月25日金曜日

帰還します

とうとう明日で退院となります。

春から休職に入り、一番長い入院(実家での静養)だったでしょうか。

今までと違う点。それは、車が無いということ。

実は駐車場代がもったいなくて、車を夏休みの間に売却をしてしまいました。

手放すと辛い。ずっと今まで「車アリキ」生活だったから。

おかげさまで順調に回復傾向にあります。

当然今まで通り、いくつもの波、大波やら小波やらを乗り越えていかなければなりません。

そんなときには、今回の静養で得たことがとっても役に立つと自分では思ってます。


家族がいちばん。家族が大事だということを思い知らされたこと。

青空を真正面から見上げることが出来るようになったこと。

相変わらず犬と戯れていること。

これまであまり興味を持たなかった畑や自給自足の生活に触れられたこと。

一眼デジカメという新しい世界を発見したこと。

ブログなんて始められたということ。

でも、凝り性だから、あまり深入りせずに、良い距離感をもって取り組みたいですね。

そしてそして、生きてるだけでめっけもん、ということ。。。


明日の朝、修善寺駅から新宿行きのバスで大都会、東京に戻ります。




おっと、これは、田舎暮らしには欠かすことのできない「軽トラ」です。

エンストすることなく、ビクビク乗ってみました。


話、逸れましたね。で、東京というところ。

人がたくさん。電車乗るのが怖い。車は平気なんですが。

また東京帰ったら、一応は「お父さん」やらないといけないし、少年サッカーの手伝いも

行きたいし、病院の定期診察にも行かないといけないし、友達の送別会もあるし。。。

きっとまた体調壊すでしょうね。

でもいいんです。それの繰り返しで、少しずつ上向いていけば。



「焦らず、慌てず、諦めず、ボチボチと・・・」














こんなチビモモレンジャーが待ってます。
なんやねん、この顔。。。かなり芸達者です。

0 件のコメント: