2009年9月24日木曜日

タマネギの芽

やっと芽が出ました。
タマネギって食べられるまで9ヶ月掛かるんですよ。
哺乳類みたい。トツキトウカ。
ここ2年ほどは失敗が続いたので、慎重に対策を。

いきなり畑に種を蒔かずに、発砲の箱で芽を出してもらいました。
今年はどうなることやら。楽しみです。
春まで待てない。

★たとえ、大きくならず「チビタマ」だったとしても、美味しい食べ方あるんです。
 皮を剥いて、レンジでチン。3分ぐらいかな。ドレッシングかけて食べると、グーです。はい。





そうそう、芽が出た奴等。元気です。すくすくです。






今日も快晴。光合成バッチリですね。
青空の下、野菜たちも元気に育ってます。成長振りはビックリするくらい。

はなたれも①庭に出る、②写真撮る、③写真加工する、④ブログ作るという作業を
通じて、だいぶ身体も心も落ち着いてきました。ありがたいです。

ついこの間まで、青空を見るのが怖かった。ハリーたちと散歩に行くのも怖かった。

それが、いつものように青空を見上げながら独り言やら、散歩やら・・・
自然に感謝です。ありがとぅっす。



ということで、今夜はチンジャオロウスウにでもするべ。漢字書けない。

0 件のコメント: