2009年10月3日土曜日

神宮へ







今朝も天気はどんより。降ったりやんだりの繰り返し。
近所の小学校は運動会の予定を今日を待たずに昨日の段階で延期で日曜日にやることになった。

ということで、急遽午前中の予定が空いたので、明治神宮まで散策に行くことに。

最寄の駅まで歩いて15分、電車に乗って20分。
適当に代々木駅で降りると、思ってたよりも歩くことに。雨のなかの散歩もたまには良いですね。
神宮を歩いていると、外国人の多さに驚く。
きっと相対する原宿の若者を横目で見つつ、片や喧騒を忘れ、日本のルーツの片鱗を学ぼうとしているのだろうか。。。


一瞬雨がやみ、木漏れ日がとてもキレイ。

原宿駅を超えて、代々木公園へ。
昨日テレビニュースでやってた北海道物産展へ。
しかもちょうどお昼の時間。

行ってみるとものすごい人だかり。


大賑わい。

滝川市の松尾ジンギスカンで「皿盛り」一皿500円也!
続いて、弟子屈の味噌ラーメンで750円也!!
もうおなかいっぱいです!!
最後は、生キャラメルソフトクリームで一撃!

もうパンパン。

たまねぎ2キロで300円、りんごが5個で300円。
いろいろと買ってしまいました。
ついつい顔もほころんで衝動買い。
今晩は早速肉なしカレーか、シチューで決定だな、こりゃ~。。。

良い時間のつぶし方が出来ました。
こう考えると、やっぱり東京って便利だな。それ以上でもそれ以下でもないけど。

0 件のコメント: