2009年10月3日土曜日

修善寺より

またまた修善寺ばーばから、写メ届きました。

今回は間引いた株ちゃん。

まびいたものでも、しっかりお味噌汁の立派な具になるそうです。
見た目はイマイチ(「日光の手前」、今市市いまいちしとも呼ぶ)でも
栄養面ではバツチリだそうです。はい。

続いては、あっという間に大きくなったレタスちゃん。

すぐ大きくなる!!

これからの「霜の季節」を乗り越えたいものですね。
朝晩はかなり冷え込みます。
これから長い冬がはじまると思うと。。。大変ですよ~。
家も古いから「断熱効果」ゼロ!!家の中は、暖房器具を付けていても息が白い。

そう言えば、小生が通ってた高校も、暖房が教室がなく、1時間目はコート着用が許されていましたよ。埼玉県ですが。。。しかも上履きのない学校だから、教室の隅にはタンポポが咲いていて、かなりロマンチック!!埼玉県ですが。。。入学試験の前だけ、先生が「液体塗るぞ~!」と騒ぎ出して、液体ワックスを廊下に撒き散らして遊んでました。はい。埼玉県です。はい。

冬支度の修善寺なんかもこれからレポートできればと思っています。

ちなみに修善寺は、静岡県です。はい。

0 件のコメント: