2009年10月7日水曜日

どうしよう・・・

だんだん頭が重くなってきました。

さて、普段気付かない、わざと見ないフリするものってありませんか?

おばちゃんが十字路車で止まれマーク無視して突っ込んでくるような感じです。

「ごめんなさい、全然見てなかったわ~」って感じです。はい。


そうなんですよね。部屋。はい。物置部屋です。はい。
別名「〇〇部屋」とも呼ばれています。


一見スマートな棚が・・・




そうなんです。開けると、CDだらけ~。数えたことはありません。怖いから。恐いから、奥様。うそ。

 ジャンルがとにかくバラバラ。よくジャンル分けしたり、名前別に分けたりと几帳面なお方いらっしゃいますが、小生は無理です。ジャンル分けを一度しようと思ったけど、頭の中で「ジャンルって何なのさ、曲作っている人に失礼じゃないか」なんて勝手に思ったり。。。

高校生の頃はCDなんてなかなか買えなかったけど、どんどんと年齢が上がるにつれて、
いつの間にか増えていくんですね。
 しかもサラリーマン小僧時代は、給料日にCDショップに行って、大量に買いあさる自分を「今月もお疲れさん、よく頑張ったね。ご褒美にCD買おうね!」なんて褒めてあげてました。

最近こそCD1枚購入することはだいぶ減ってきたけど、その分パソコンでMP3データとして曲を購入することが増えましたね。

 物理的にCDは「カサバル!!」だから、すべてグーグルみたいに外付けハードディスクでも買ってデータ収集するのも良いけど、面倒くさい。いくら休みだからって、バチが当たりそう。

 さて、このCD達はいったいどうなるのでしょう。。。かつてレコードからCDに移行する際に押入れに「お蔵入り」されたような運命をたどるのでしょうか?

CDもかさばるけど、本もかさばりますね~。
せっかく税金払ってるんだからもっと図書館を活用しないととは思っているのですが。。。

 ついアマゾン.comでお買い物してると「〇〇を購入の方は合わせて△△も・・・」なんて書かれると、負けず嫌いでつい△△も買ってしまうんですよね。そして本が増える。
 そしてクレジットカードの額が増えて、嫁さんの横目が気になってくる~。
 これも負のスパイラルでしょうか・・・つい最近も「最近、はなたれの物が増えてるよね、なんとなく」って。そうかもしれない・・・・

 お金無いくせに、一眼デジカメも買っちゃったし。。。でも必需品ですよね。
必需品と「必欲品」の違い。。。難しいですね。はい。

 サックス?はい、そこそこ頑張ってます。でも最近は雨だし・・・

0 件のコメント: