2009年10月7日水曜日

今日も雨・・・


秋雨前線続いてますね。。。

おまけに台風が超接近。

きっと修善寺の畑もビショビショで心配です。

昨日はノックダウンで引きこもり。
今朝は少し回復して、銀行へお出かけ。
どうして銀行って嫌な感じなんでしょうね。

できれば関わりたくない奴らだけど、お金借りないと
家も買えないし、商売も成り立たない。

こんな時代でもしっかり経営を続けてらっしゃる中小零細企業の経営者さんたちには脱帽です。

今はまだ考えなくて良い時期だけど、体も心も回復し始めたら、会社で何をしたいか考えないと。
自分の性格上、没頭できるぐらいの仕事じゃないと逆にストレスになることが良くわかった。
家族は「どうせそんなもんでしょう、あんたなら・・・」って心配しているやら、呆れているやら。

でもね、働いてお金を頂くサラリーマンとしては、「やりたくてやってる、くやしかったらやってみな、体は辛いかもしれないけど、ストレスはノープロブレム」ぐらいのレベルじゃないと駄目なんです。

もちろん向き不向きは当然あるだろうけど、「管理」はダメだな。
やっぱり根っからの企画マンだし、今でもそうでありたい。

なんちゃって、久しぶりにデカイボリュームでCD聞いてご機嫌な雨の昼下がりです。。。


相変わらず癒されるボーダーコリー達。
早く飼いたい・・・・

0 件のコメント: